
GOSSIP’sblog

気になるネタをきままに記事にするブログ

家庭用核シェルターはアマゾンで購入可能 その価格や機能を調査!

北朝鮮の軍事的威嚇、そして核実験を思いとどまるように説得に当たった中国の習近平国家主席だが、韓国ニュースの未確認情報によると「北朝鮮が、中国に核実験を行うと通知した」そうです。

 

これによって米朝の軍事衝突が現実味を帯びています。

万一、軍事衝突が起きた場合に日本が攻撃目標となり、核弾頭が搭載されている可能性は皆無ではありません。

 

こうした状況から日本国内で家庭用核シェルターの問い合わせが殺到しているようです。

「備えあれば憂いなし」という事で核シェルターについて調べてみました。

f:id:aksjdh:20170427213224j:plain

出典:http://www.kachispo.com/

 

スポンサーリンク
 

 

       目次

核シェルターとは

  • 核シェルターは爆発の衝撃を避けるため、通常地下に作られます。
  • シェルター内の居住空間に入室するためには、エアーロック室という放射線物質を除染するための空間を通ります。
  • 居住空間にはきれいな空気を作り出す換気・ろ過装置があり、また、外部よりも気圧を高くして外から空気が侵入しない構造になっています。
  • 危険な放射線源の影響が低下するまでのおよそ二週間を過ごせる飲食物や睡眠設備、そして自家発電設備などが必要です。

 

核シェルターはアマゾンで買える

いつ核戦争が起こるかわからない状態ですから、購入を考えている方は一刻も早く買いたいですよね。

 

今は、アマゾンで核シェルターを購入出来るんです。\(^o^)/

さすがに本日発送とは行きませんが・・・

f:id:aksjdh:20170427221951j:plain

出典:http://www.sakurai-ds.com/

 

スポンサーリンク
 

 

防災シェルター『SaveCapsule(ノアⅡ)

  •  価格   734,400円 + 送料30,000円
  •  配送        通常3~5週間以内の発送
  • 収容人数 小型4名 (直径120cm)
  • 重量   約75kg
  • 瓦屋根の2階が乗っても潰れません

 

さまぁ~ずが核シェルターを体験

youtu.be

 通気口が直に外部と接している?

ちょっと4人は無理そうですよね・・

 

 しかし、金正恩さん核実験を5週間待ってくれますかね?(^_^;)

 

一番は平和的に解決できればいいんですけど・・・

 

明日にも飛んで来るかもしれないロケット

何とかしたいという方には

 

核シェルター付きマンション

f:id:aksjdh:20170427232051j:plain

出典:https://tr.twipple.jp/

 

何と核シェルターを備えたマンションがあるんですね!

 

そんな素晴らしいマンションって、どこにあるのでしょうか

 

群馬県安中市の安藤さんのマンションだそうです。

f:id:aksjdh:20170427232905p:plain

出典:http://rinrinshappy.com/

 

家賃は2DKで52,000円だそうです

現在の入居状況については不明です。m(_ _;)m

 

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク