
GOSSIP’sblog

気になるネタをきままに記事にするブログ

泰葉の双極性障害の原因は元夫の小朝!なぜ今虐待を告発?

歌手の泰葉さん(56)が自身のブログで元夫の春風亭小朝さんを告発とのタイトルで自身が過去に受けた虐待についての書き込みをしています。

二人は2007年11月に離婚しており10年程経過しています。

 

なぜ、今になって告発なのでしょうか?

調べてみました。

f:id:aksjdh:20170424220245p:plain

出典:https://middle-edge.jp/

 

スポンサーリンク
 

 

       目次

 なぜ今になって告発なのか?

彼女のブログによると

坂口杏里が たった三万円で逮捕されちゃうって報道みて じゃあ私がされた事を通報しちゃったら 相手は完全に監獄行きだなって ハット気がつきました しかしもう時効 でもここでみんなに告発することにしました」

 

坂口杏里さんの逮捕と自身の虐待に接点があるのでしょうか?

多分、離婚して10年経った今でも、心の中に煮えたぎったマグマのような怒りがあるのでしょう。

それが、何かのきっかけで噴火してしまったのだと思います。

 

双極性障害とは?

双極性障害は気分が高まったり落ち込んだりを繰り返す脳の病気です。

躁(そう)状態では、気分が高ぶって誰かれ構わず話かけたり、まったく眠らずに動き回ったりと、活動的になります。

ギャンブルに全財産つぎ込んだり、上司と大喧嘩して辞表を叩きつけたりするような社会的信用や財産・職を失ったりする激しい状態になることもあります。

一方で、うつ状態では、一日中憂鬱な気分で、眠れなくなったり、または逆に眠りすぎたりします。大好きだった趣味やテレビ番組も興味がなくなったり、食欲が低下し、おっくうで体を動かす事ができないといった症状もみられます。

 

今の泰葉さんがそう躁状態で上記の様な激しい感情を抱いている可能性もありますね。

その為、気持ちの高ぶりをブログで表現したのかも?

どちらにしても、夫婦の事は二人にしか分かりません。(^_^;)

 

双極性障害の原因は?

  • 遺伝
  • ストレス

この2つが重なった結果として双極性障害を発症するそうです。

 

泰葉さんがそのような家系なのかは分かりませんが、そういった部分が彼女に少なからずあったのでしょう。そこに極度のストレスがかかり発症してしまったのではないでしょうか。

 

また、双極性障害は完治しない病気だそうです。

ただし、症状を抑えることはできるということです

 

泰葉さんが受けたストレスは?

泰葉は23日深夜(24日未明)に更新した「告発」と題したブログで、小朝から「暴行 いじめ 異常性行為」を20年にわたり受けていたとし、「私の双極性障害の原因はこの虐待(※小朝からの虐待)によるものでした」と告発。「私も悪いのです 階段から突き落とされ肋骨にヒビが入る怪我をしたり 生命の危険を感じる暴行を加えられた時に通報する勇気があればよかったのです」と書き込んでいた。

引用:yahoo!ニュース

 

暴行、いじめ、異常性行動によるストレスが原因っだったのですね。


 

24日夕には「告発2」のタイトルで更新したブログでは「春風亭小朝に被害を受けたのは私だけではありませんでした」と切り出し、「故四代目桂三木助の自殺は小朝のいじめによるものでした これは落語界の中では周知の事実です」と記述。「命まで奪った小朝は心から三木助に謝罪してほしいと思います そして私も謝ります 三木助 ごめんね 助けてあげられなくて」などと記している。

引用:yahoo!ニュース

 

小朝さんからの反論は今のところ無いようですね。 

真実が気になるところです。情報が入り次第、追記したいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

双極性障害の有名人

泰葉さん以外に双極性障害の有名人はいるのでしょうか?

f:id:aksjdh:20170424235442j:plain

出典:http://www.oricon.co.jp/

 

f:id:aksjdh:20170424234636j:plain

出典:http://pinky-media.jp/

 

f:id:aksjdh:20170424234919j:plain

出典:http://pinky-media.jp/

 

f:id:aksjdh:20170424235154j:plain

 出典:http://rickey.hatenablog.com/

 

双極性障害の方は類稀なる才能を持ち合わせた人物が多いと聞きます。

また、気持ちの起伏が激しい為なのか、自ら命を絶ってしまう方が多いのが残念ですね。

 

まとめ

  • 泰葉さんが自身のブログで元夫の春風亭小朝さんから受けた虐待について公表しています。
  • 彼女は自分が双極性障害であることを告白していて、その原因が小朝さんによるものだと言っています。
  • 今回のブログでの公表も双極性障害による影響もあるのでは?と思うのですが。
  • 今後どのように展開していくのか気になるところです。

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク