
GOSSIP’sblog

気になるネタをきままに記事にするブログ

山辺節子の熊本の住所はどこ?若作りな服装で自称38歳がヤバイ!

熊本県警が出資法違反の疑いで1月に逮捕状を取っていた、山辺節子容疑者(62歳)がタイで逮捕されたました。

この山辺節子容疑者の服装違法に集めた億円が注目を集めています。

山辺容疑者とはいったいどんな人物なのでしょうか?

f:id:aksjdh:20170406212918j:plain

出典:http://yo-san-chi.info/

 

スポンサーリンク
 

 

       目次

 山辺節子の熊本の住所は

山辺容疑者の熊本の自宅は、生まれ育った益城町だそうです。

8年前の建てた山あいの大きな洋館で、部屋数も多い立派な建物です。

近所の住人によると、近所付き合いはほとんど無く、4年程前に夜逃げしたそうです。

 

また、山辺容疑者には2人の子供がいるそうです。30代、40代くらいでしょう。

子供達とは連絡を取り合っているのでしょうか?

もしかして、共犯の男女2名とは・・・?

 

つなぎ融資の女王と言う詐欺師

つなぎ融資とは

企業が事業活動で必要になった資金を調達するまでに時間がかかる場合に、取り敢えずの「つなぎ」として銀行などからお金を借りること。

また、この時の金利は通常と比べて高いのが一般的。

 

山辺容疑者は「大企業につなぎ融資をしている」と説明し、出資すれば高い利息が得られるとして出資を募ったとみられている。日本で2014~2015年にかけ、こうした手口で愛知県の男性ら2人から6800万円を違法に出資させた疑いが持たれている。大企業の具体的な名前としては東芝やシャープをあげていたということで、合わせて50人以上から少なくとも7億円を集めていたとみられている。

 しかし、金融関係者は大企業に対し、個人がこうした融資を行うことは通常ありえないと話す。今年1月、山辺容疑者が住む熊本の警察は出資法違反の疑いで逮捕状をとり、山辺容疑者を国際手配。これを受け、タイを訪れていた山辺容疑者を入管当局が逮捕したのだ。

引用:yahoo!ニュース

 

スポンサーリンク
 

 

これだけの金額をだまし取る事ができたのは、それなりに金融に関する知識があったからではと思います。

また、タイでの日常会話に支障がないところを見ると、語学の知識もある程度は持っているようですね。

 

山辺容疑者の経歴が気になるところです。

 

 

しかし、 テレビの報道では山辺容疑者に出資した被害者には自殺者も出ているのだそうです。

 

50人以上の出資者から騙し取った大金を31歳の男性タイ人に貢いでいたと見られています(怒)

 

交際相手の男性

山辺容疑者は31歳のタイ人男性と7ヶ月前にタイの有名リゾート地であるパタヤビーチで知り合い付き合っていたことを男性が認めていま。

また、山辺容疑者は自分の年令を38歳と告げていたそうです。(遠目にはそう見えるかも?でも38は無いですよね)

 

しかし、男性は彼女のパスポートを見て実年齢が62歳であることを知っていた。

記者にそんな山辺容疑者について聞かれると「かわいい」と答えたそうだ。

 

男性は山辺容疑者から、だいたい毎月2~3万バーツ(6~9万円)をもらっていたそうです。

この金額は現地の平均給料の2倍以上だそうです。

 

日本人の出資者が可哀想でいたたまれませんね。

 

まとめ

山辺容疑者は熊本県益城町で生まれ育ち、8年前に地元に立派な自宅を購入しました。

しかし、4年前に夜逃げをしています。自宅購入資金も詐欺で手にしたお金なのでしょうか。

最近はタイのリゾート地で出会った若いタイ人に貢ぐ生活を送っていました。

 

しかし、山辺容疑者には、まだ謎が多いですよね。

今後、警察の取り調べにより解明されていくでしょう。その時は追記していきたいと思います。

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク