読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOSSIP’sblog

気になるネタをきままに記事にするブログ

テレ朝田中萌アナが特番で復帰!お相手の加藤アナとは明暗?

昨年の12月8日、文春砲によってレギュラー番組を出演自粛に追い込まれていた田中萌アナウンサーが、24日放送のバラエティー特番「バクモン学園 鬼教師・大田と委員長田中と芸人30人の物語~」(午後11時15分)で復帰するというニュースが入って来ました。

 

一方、お相手の加藤泰平アナウンサーはというと、アナウンス部からの移動が噂されています。

 

この二人の差は何なのでしょうか?調べてみました。

f:id:aksjdh:20170323204001j:plain

出典:https://matome.naver.jp/

 

スポンサーリンク
 

 

        目次

田中萌プロフィール 

生年月日:1991年6月29日(25)

出身地:山形県山形市

身長:157cm

血液型:O型

最終学歴:明治大学政治経済学部

職業:アナウンサー

勤務局:テレビ朝日

活動期間:2015年~

配偶者:独身

引用:ウィキペディア

 

田中萌アナは大学在学中にテレビ局でADのアルバイトをしていた。

また、大学生時代にテレビ朝日アスクにも通っていた。

 

テレビ朝日アスクとは、アナウンサーやリポーターや声優を育成する会社。

 

そして、2015年4月1日に念願のテレビ朝日に入社。

さらに約半年後の9月28日から朝の情報番組「グッド・モーニング」にレギュラー出演し、サブ司会に抜擢されていた。

 

女子アナウンサーといったら、今や芸能人並の扱いを受けることもある花形職業でまさしく狭き門ですよね。

そのためにはADのバイトや養成所へも通うんですね。

その上プラスαの魅力がないとアナウンサーにはなれないと言いますから、宝くじ並の確率ですよね。

そんな選りすぐりの集まりの中に居て、周りが羨む程のスピード出世!

 

噂では、文春砲の情報は身内からのリークとの話もあります。

 

田中さんもトントン拍子の出世で脇が甘くなっていたのでしょう。

 

スポンサーリンク
 

 

田中萌アナ復帰の特番は

24日放送のバラエティー特番

「バクモン学園 鬼教師・大田と委員長田中と芸人30人の物語~」(午後11時15分)

 

4月からスタートする爆笑問題が司会のバラエティー「バクモン学園」(月曜深夜0時15分)のレギュラー放送開始に先駆けた特番。田中アナは爆笑問題のアシスタントとして出演する。

 「バクモン-」は、次のブレーク候補の芸人が、面白い動画や写真をスマホで撮影。鬼教師の太田光(51)が厳しく審査して、採用されたものだけがオンエアされる。厳しすぎる太田をなだめる学級委員長を田中裕二(52)、田中アナは副担任として出演する。出演する芸人は尼神インター、カミナリ、馬鹿よ貴方は、脳みそ夫ゆりやんレトリィバァら。

引用:yahoo!ニュース

 

田中アナ復帰の影には、テレビ朝日早河洋会長の力が働いたそうです。

 

田中アナとは可愛らしい顔立ちで年上の男性に好かれるタイプなのでしょう。

何となくほっとけない感じがありますよね。(^o^)

 

加藤泰平アナの現在は

 

このたび、アナウンス部との兼務でスポーツ局でお世話になることになりました、加藤泰平と申します〉

 

加藤アナは近いうちにアナウンス部へ戻れると思っているようですが、局内では6月の人事異動でスポーツ局専任になるのではと言われているそうです。

 

残念ぜすね!爽やかなイメージで好感が持てていたのに・・・

 

さらに、加藤アナにはヤリ手バイヤーの奥様から三行半を突きつけられて離婚との噂もありますが、詳細については解っていません。

情報が入り次第追記します。

 

まとめ

  • 昨年不倫報道でレギュラー番組の出演自粛をしていたテレビ朝日田中萌アナが24日の特番で復帰します。
  • 待ち望んでいたファンも多いことでしょう
  • 一方で、誰かが不祥事の責任を取らないと行けないという事で、加藤泰平アナがスポーツ局へ移動となりました。個人的には悪いイメージが無いので、復帰して爽やかで滑舌の良い喋りをまた見せて欲しいと思います。ガンバレ加藤!

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク