読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOSSIP’sblog

気になるネタをきままに記事にするブログ

山本裕典が所属事務所から契約解除の訳は?

本日、3月21日に俳優の山本裕典さん(29)が所属事務所から契約解除されたとのニュースが入ってきました。

事務所からの一方的な契約解除という訳ではなく、「本日まで数え切れないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。」と十分な話し合いの上での契約解除であることをニュースは伝えています。

 

では契約解除しなければならなかったその理由は何なのでしょうか。

 

理由として考えられるのは

  • 事件を起こした
  • 女性問題
  • 金銭問題
  • 契約違反

こんなところですかね

 

f:id:aksjdh:20170321185340j:plain

出典:http://geinou-resistance.info/

 

スポンサーリンク
 

 

       目次

 山本裕典さんのプロフィール

名前:山本裕典(やまもと ゆうすけ) 本名

生年月日:1988年1月19日

出身地:愛知県

身長:180cm

血液型:A型

職業:俳優、タレント、ファッションモデル

ジャンル:映画、テレビドラマ

活動期間:2006年~

事務所:エヴァーグリーン・エンタテインメント

趣味:音楽鑑賞

特技:サッカー、器械体操、50m走で5.9秒の記録あり

 

引用:ウィキペディア

 

プロフィールを見ると、背が高い、スポーツ万能、甘いマスクと三拍子揃ってますから学生時代から女性の熱い視線を浴びていたのでしょう。

 

また、2006年には仮面ライダーカブト仮面ライダーサソード神代剣役で出演してるんですね。

イケメン俳優の登竜門ですね(^o^)

 

そんな順風満帆に見える山本裕典さんがなぜ契約解除なのでしょう?

 

契約解除の理由を探ってみましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

事件を起こして契約解除?

yahoo!ニュースによると

今回、契約解除の理由は具体的に説明されていないが、「法的に問題になるような違反をしたわけではない」(所属事務所関係者)

 ということで事件性は無いですね。

 

 

金銭問題で契約解除?

 事務所との金銭トラブルがあったとして、解雇する程の金額となれば相当の額ですよね。

となれば事件性も出てくるだろうし、話し合いの上での円満退社とはいかないでしょう。

ということで、金銭問題が理由ではないでしょう。

 

女性問題で契約解除?

 女性問題フライデーに“ベッド写真”が載った翌日も、ある六本木のバーで美女たちをはべらせ、酒を飲む山本の姿があったという。 

 

「“仕事だけに集中する”だなんて、彼を知る人間は誰も信じていませんよ。とにかく女好きで有名ですからね。 山本が拠点にしている六本木のクラブやバーには“山本クンと関係を持った”という女子大生やアイドルの卵がゴロゴロいる。もっとも、 山本は『(女は)オレ本位でどうにでもなるんだよね』なんて言って天狗になっているから、一部では失笑を買っていますけどね」(六本木事情に詳しい関係者)

 

引用:http://hayabusa8.2ch.net

 

女性問題は度々フライデーされていて、業界では有名なチャラ男だったそうです。

 

事務所が表に出ないようにトラブルを収拾してきたのに本人に全く反省の気持ちがなく結果的に事務所から三行半を突きつけられたのでは・・・

 

ということで、女性とのトラブルが原因ではないでしょうか。

 

 契約違反で契約解除?

この度、マネージメントをしておりました
山本裕典が弊社とのマネージメント業務委託契約の内容に違反したため
2017年3月21日付けで山本裕典とのマネージメント業務委託契約を終了することにいたしました。

 

本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に
至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、
契約を終了

 

引用:所属事務所HP

 

まとめ

所属事務所のコメントから契約違反について、話し合いで更生させようとしたが 、本人に歩み寄る姿勢が見られなかったので、やむなく解雇という判断を下した。

ということでしょう。

その原因はやはり女性問題しか無いですね!他に見当たらないですよね。

 

ファンの方は突然の契約解除にショックを受けていることでしょう。残念ですね( TДT)

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク