
GOSSIP’sblog

気になるネタをきままに記事にするブログ

鬼越トマホーク・金野は子役(写真)でジャニーズと共演! 実は俳優志望だった?

最近、人気上昇中の「鬼越トマホーク」(おにごえトマホーク)ですが、かなりインパクトあるコンビ名ですね。

 

彼らの喧嘩ネタが話題で、二人が喧嘩をしている所へ先輩・後輩の芸人さんが仲裁に入ると、その仲裁に入った人に向かって鋭いツッコミをするんですが、それがとても的を得ているのです。

 

しかし、今回は喧嘩ネタではなくツッコミ担当の金野さんが昔に子役で芸能界デビューしていたらしいのです。

さらに、そのドラマでは現在も大人気のジャニーズとの共演だったそうです。

 

金野さんにどのような過去があるのか調べてみました。

f:id:aksjdh:20170225001154j:plain

出典:http://minnatamariba.com/

 

f:id:aksjdh:20170225001444j:plain

出典:http://cm-viewer.com/

 

スポンサーリンク
 

 

     

       目次

鬼越トマホーク・金野さんのプロフィール

名前:   金野 博和 (きんの ひろかず)

立ち位置: 向かって右側

生年月日: 1985年11月6日  (31)

出身地:  東京都板橋区

身長:   174cm 

体重:   104kg

血液型:  B型

趣味:   スポーツ全般(野球、卓球)、麻雀、習字、カラオケ

 

 

相方のプロフィール

名前:   酒井 亮太  (さかい りょうた)

立ち位置: 向かって左側

生年月日: 1985年12月27日  (31)

出身地:  長野県千曲市

身長:   177cm 

体重:   95kg

血液型:  O型

趣味:   格闘技、プロレス観戦、料理(鍋、ラーメン)、ゲーム、AV鑑賞

 

お二人共に100kg近い巨漢なので、もし本気で喧嘩したら周りはとても止められないでしょうね(笑)

 

しかし、実際はとても仲の良い二人ですが、特に酒井さんが金野さんの事を束縛してしまうようです。

おかげで金野さんは彼女が作れないのだとか。

金野さんとしては、複雑な心境でしょう。 心中お察しします。

 

金野さんの子役について

金野は1997年10月~12月までに放送された日本テレビぼくらの勇気 未満都市」に出演されていたそうです。

共演者には、KinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さん、嵐の松本潤さんと相葉雅紀さん、そして宝生舞さん矢田亜希子さん等がいて当時の中高生にとても人気でした。

金野さんは当時、小学校6年生ですね。

 

 

また、当時の金野さんはかなり太った少年だったようです。 

 

ドラマの1シーンの写真を見つけましたが金野さんがこの中にいるのでしょうか。

f:id:aksjdh:20170225011045j:plain

 

f:id:aksjdh:20170225012340j:plain

 出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

 

画像が小さすぎてどこに居るのか。

そもそもこのなかに居るのか?m(_ _)m

 

スポンサーリンク
 

 

当時の金野少年には強力なライバルがいてなかなかテレビに出られなかったようですね。

そのライバルとは「内山信二君」だそうです。

あっぱれさんま大先生でブレイクした内山くんとキャラの被った金野君には太刀打ちできなかったそうです。

 

確かに、当時の内山君は大人気でした。

f:id:aksjdh:20170225014923j:plain

出典:http://areyakoreyaa.info/

 

 

そして、さらに「ごくせん」に出演した「脇知弘君」も人気が出てきた為に、金野君にテレビの世界でポチャリ子役の席はありませんでした。

f:id:aksjdh:20170225014348j:plain

出典:http://www.tv-ranking.com/

 

 

そして、芸能界から一時撤退を余儀なくされたのです

 

 

金野博和さんはなぜドラマに子役出演できたのか?

金野さんは芸能事務所に入っていたわけではありません。

ではなぜ?一般人の少年が人気ドラマに出演することが出来たのかというと

 

金野さんのお父様はなんとKIN-CHANという演歌歌手で「常盤台ブルース」という曲でCDも出しているのだそうです。そんなお父様の芸能界の繋がりで金野さんはドラマに子役として出演することになったんですね。

親の力は偉大なり

 

まとめ

  • 鬼越トマホークの金野博和さんは芸人仲間への的を得た鋭いツッコミが話題です。思わず言われた本人も苦笑いしてしまう程。
  • 一見いかつい金野さんですが、小学生の時に子役としてテレビドラマに出演されていました。
  • 当時無名な金野少年の写真は残念ながら見つかりません。ただぽっちゃりした少年だったという事は分かりました。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク