
GOSSIP’sblog

気になるネタをきままに記事にするブログ

にしおかすみこ【女王様キャラでブレイク】は現在は何してる? 結婚や干された原因をしらべてみた!

もうかれこれ10年以上前になりますが。

ジャージャジャッ ジャジャジャ ジャジャジャと軽快なBGMとともに、ボンテージの衣装に身を包んだお笑い芸人、にしおかすみこ(当時30歳位)さんの登場シーン。

にしおかぁ~っ、 すみこだよぉ~のフレーズは今でも多くに人の記憶に残っているでしょう。

 

しかし、最近は殆どテレビで姿を見ることがなくなった、にしおかすみこさん。

現在はどんな仕事をしているのでしょうか?

もしかしたら、結婚して芸能界を引退しているのかも?

干された原因や、10年間での見た目の変化も調べてみました。

f:id:aksjdh:20170216221701j:plain

出典:http://www.watanabepro.co.jp/

 

スポンサーリンク
 

 

 

      目次

 にしおかすみこさんのプロフィール

本名:   西岡純子(にしおかすみこ)

生年月日: 1974年11月18日 (42歳)

出身地:  千葉県

血液型:  A型

身長:   163.5cm

最終学歴: 青山学院大学 経済学部二部

師匠:   春風亭小朝

芸風:   漫談、江戸落語

事務所:  ワタナベエンターテインメント

活動期間: 1994年~

 

引用:ウィキペディア

 

にしおかすみこさんの現在は?

現在42歳のにしおかさん、年齢的に結婚して子供がいてもおかしくないですよね。

調べてみると、ウィキペディアに未婚となっていました。

にしおかすみこさんはまだ結婚されていないそうです。

 

それでは現在はどんな仕事をされているのでしょうか?

現在もテレビの仕事をされているようです。

 

出演番組

テレビ東京「なないろ日和!」(不定期)」9:30~11:00(月~木生放送)
千葉テレビ「熱血BO-SO TV」(不定期)17:30~18:20(毎週土曜日生放送)
信越放送「3時はららら♪」(不定期)14:50~15:50(月~金生放送)

 

不定期ながら3本の出演番組があります。

f:id:aksjdh:20170217001515j:plain

出典:http://www.sanspo.com/

 

個人的ににしおかさんのイメージというとインドア派で読書や映画鑑賞が趣味かと思っていましたが、実はかなりアクティブなアウトドア派で。

 

■趣味     
マラソン、ダンス
■特技
水泳、潜水、陸上、調理(調理師免許あり)

 だそうです。

 

中学時代は陸上部、高校時代は水泳部に所属し千葉県大会平泳ぎで優勝したこともあるそうです。

 

f:id:aksjdh:20170217001548j:plain

出典:http://number.bunshun.jp/

【マラソン経歴】
自己ベスト更新!!▼第36回 つくばマラソン(フル)
2016年11月20日 3時間11分58秒(ネットタイム)

第2位!!▼第4回  能登半島すずウルトラマラソン
100㎞女子の部(102km)  
2015年10月18日  10時間08分55秒 

▼北緯40°秋田内陸リゾートカップ  
第26回 100キロチャレンジマラソン
2016年9月25日 100キロ女子の部 
10時間15分23秒 8位入賞

▼第33回 藍のまち 
羽生さわやかマラソン大会
2016年3月13日 女子40歳代(年代別)
1時間31分20秒(ネットタイムハーフマラソン 優勝

▼第29回 青島太平洋マラソン(フル)
2015年12月13日 3時間17分51秒

▼第25回 かすみがうらマラソン(フル)
2015年4月19日 3時間27分35秒

つくばマラソン(フル)
2014年11月23日 3時間28分37秒

▼第五回 軽井沢ハーフマラソン
2014年10月26日 1時間36分08秒

引用:http://www.watanabepro.co.jp/

 

 40歳過ぎて100kmマラソンって凄くないですか?

東京から100kmっていったら熱海まで行っちゃうんですよ!

日々どれだけトレーニングしているのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

 

干された原因は?

ネット上でにしおかすみこさんは干されたと言われていますが、その原因は何なのでしょうか?

それは2008年のFNS27時間テレビでの失態が原因はではとする意見が多いです。

にしおかさんは自身のネタを披露中に、頭が真っ白になり先に進めず泣き出してしまったのです。

また、同番組内のネプリーグのコーナーでも先の失態の影響から、頑張ろうとすればするほど周りを引かせてしまう悪循環に陥ってしまいました。

 

この失態があったからなのか、その後話術を磨くため?

春風亭小朝師匠に弟子入りし「春風こえむ」を名乗り落語を演じるようになりました。

2010年には渡辺謙さんから映画「インセプション」の日本語吹き替え声優に大抜擢されました。

 

テレビ意外のところで活躍されていたので干されたと感じた人が多いのでしょう。

 

10年前と現在の画像を比較

エンタ出演当時

f:id:aksjdh:20170216235209j:plain

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

 現在

f:id:aksjdh:20170216235228j:plain

出典:http://number.bunshun.jp/

 

全く変わってないですね!

昔は思いませんでしたが、かなりキレイな方ですね。

大きなお世話ですが、なぜ結婚しないのか不思議ですね。 

本人にその気がないのでしょかね?

まとめ

  • にしおかすみこさんは10年ほど前に女王様キャラでブレイク
  • しかし、FNS27時間テレビでネタ披露中に失態を晒してしまい、テレビ意外の場所で芸能活動を継続していた。
  • 最近は3本のテレビ番組に出演され活躍している
  • かなりのスポーツウーマンで水泳とマラソン、料理が得意

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク