
GOSSIP’sblog

気になるネタをきままに記事にするブログ

フリーザ山本のフリーザ声まね激似動画! ドラムのテクも超絶!

2月15日にナカイの窓「白塗りSP」が放送され、お笑いコンビBAN BAN BANの山本正剛(37)さんが出演されます。

山本正剛さんはアニメ・ドラゴンボールで主人公孫悟空の強敵フリーザの声まねがめちゃくちゃ似ていると評判です。

また、ドラムのテクニックも凄いとのことなので調べてみました。

f:id:aksjdh:20170214231206j:plain

出典:https://twitter.com/

 

スポンサーリンク
 

 

 

      目次

 BAN BAN BANの山本正剛さんプロフィール

f:id:aksjdh:20170214232139j:plain

出典:http://p.twipple.jp/

 

生年月日: 1979年4月19日

出身地:  鹿児島県鹿児島市

身長:   158cm

体重:   50kg

血液型:  A型

活動時期: 2003年~

趣味:   パソコン、アニメ鑑賞

芸種:   漫才、コント

事務所:  よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

引用:吉本興業芸人プロフィール

 

158cmとはかなり小柄な方なんですね。

相方との出会いは小学生からの幼馴染だそうで、学生時代からの繋がりでコンビ結成遠いうパターン多いですね。

 

相方の鮫島ヒロミ(37)さんは吉本の養成所NSC東京校8期生ですが、山本正剛さんはNSCへは行ってないんです。そういう人もいたんですね。(驚)

 

フリーザ声まね動画を紹介

youtu.be

声だけ聞いていると本物と間違える程クオリティー高いです。

フリーザの声優の中尾隆聖(なかおりゅうせい(66))さん公認だそうです。

また、フリーザ意外にオール巨人、トランペット、花火のものまねが得意だそうです。

 

スポンサーリンク
 

 

ドラムテクニックを動画で紹介

youtu.be

ドラムの知識が全くない管理人にも、めちゃうま!なのはわかりました。

多方面に特技を持ち、またそのレベルの高さが異常ですね。 

 

ドラゴンボールものまね芸人たち

f:id:aksjdh:20170215000959j:plain

出典:https://www.youtube.com/

 

写真右側のベジータ芸人

R藤本さん

この方がドラゴンボール芸人たちのリーダー的な存在でだそうです。

 

写真左側のピッコロ芸人

渡辺一丁さん

こちらの方もピッコロの声優の古川登志生さん公認だそうです。激似なんでしょうね。

 

まとめ

  • BAN BAN BANの山本正剛さんのフリーザものまねは中尾隆聖さんが公認するほどのハイクオリティー。
  • ドラムの演奏テクニックもプロ並み
  • マルチな才能の持ち主であることがわかりました。今後さらに新たな才能を披露してくれることでしょう。楽しみですね。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク