読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOSSIP’sblog

気になるネタをきままに記事にするブログ

女優清水富美加芸能界を電撃引退!の謎 なぜ突然引退?

女優の清水富美加(22)さんと言えば、今テレビ、映画、CMと大活躍の人気女優。

今回の突然の引退報道。

なぜ突然引退?

映画やドラマはどうなる?

f:id:aksjdh:20170212115104j:plain

出典:http://alice36.com/

 

スポンサーリンク
 

 

 

       目次

清水富美加プロフィール

生年月日: 1994年12月2日 (22)

出生地:  東京都

血液型:  A型

職業:   女優、ファッションモデル

ジャンル: テレビドラマ、映画

活動期間: 2008年~

事務所:  レプロエンタテイメント

 

引用:ウィキペディア

 

突然の引退はなぜ?

人気女優の清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所「レプロエンタテインメント」に明かし、「仕事をやめて、幸福の科学に出家します」と話したという。清水は4日生放送のフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に、体調不良を理由に仕事をすべてキャンセルしており、事務所は本人と連絡が取れない状況。この日、事務所公認のツイッターが削除され、清水は個人アカウントを新設。突然の宣言で契約トラブルも浮上している。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/

 

 幸福の科学へ出家をするということは清水富美加さん本人の選択でしょうがないとは思いますが、なぜ突然全てを放り出してまで引退を急いだのでしょうか?

幸福の科学からの指示でしょうか?

大川隆法氏著「女優・清水富美加の可能性―守護霊インタビュー」によれば大川隆法氏が清水富美加さんの芸能活動を否定的に捉えていた感じはありません。

むしろ肯定的な捉え方をしていたのではないでしょうか。

それが、早急な引退を勧めるとは考えにくい気がします。

むしろ清水富美加さんが幸福の科学の信者であることが公になり、周りに騒がれることで幸福の科学や映画や仕事上への悪影響を心配したのではないでしょうか?

 

今回の”引退”の判断が良かったのかどうかは今後を見ないと分かりませんね。

 

スポンサーリンク
 

 

ネットの反応は

 

 

是非、暗黒女子と笑う招き猫は公開して欲しいですね!

スポンサーリンク