
GOSSIP’sblog

気になるネタをきままに記事にするブログ

豊洲市場移転問題の百条委員会(3・11)での証言まとめ

政治

東京都議会は豊洲市場移転問題においての百条委員会の証人喚問を3月11日の午後1時から行いました。

 

百条委員会の設置は12年ぶりです。

因みに12年前(2005年)の百条委員会では、当時、石原都知事の元秘書であった浜渦副知事が福祉施設の運営をめぐる問題で「偽証したとして」辞任に追い込まれました。

 

今回は3月11日から20日にかけて4日間の日程で行われます。

11日は東京ガスとの交渉を最初に担当した福永正通元副知事、そして、大矢實元市場長や東京ガスの岡本毅会長ら11人に対し豊洲市場の用地に関する交渉の経緯についての質疑が行われます。

 

本日11日の百条委員会でのやりとりから見えてきたものは何なのでしょうか。

f:id:aksjdh:20170312003641j:plain

出典:http://seasonal-events.com/

 

スポンサーリンク
 

 

       目次

大矢實元市場長の証言

  1. 18年前に石原元都知事と一緒に築地市場を視察した際、「現地再整備は困難であると石原氏に説明
  2. 移転候補地として最終的に晴海地区、有明北地区、豊洲の3箇所に絞られた
  3. 晴海にはすでに清掃工場が建っていた。有明北には臨海開発計画で道路が通っていて必要な40ヘクタールが確保できない、よって豊洲になった
  4. 平成11年10月から11月頃に大矢氏は市場長として協議会、検討会などの意見を総合的に判断し、「豊洲しかないと石原氏へ進言した」
  5. 最終的に当時の都知事である石原氏の判断により豊洲移転が決定した

 

大矢氏は豊洲への移転の判断について、間違っていないとの見解を示し、汚染については日本の科学技術で封じ込めることが出来ると語った。

 

福島原発を見ても汚染水は未だに封じ込められていませんよね。

現状からして汚染を封じ込められるとは思いませんが・・・

 

東京ガスの伊藤春野元副社長の証言

  1. 平成12年10月に交渉役の浜渦武生元副知事が売却に難色を示す東京ガスに対し「水面下でやりましょう」と提案したとされることについて、「記憶にない」と証言
  2. それまで豊洲の用地買収に難色を示していた東京ガスが、交渉役が福永氏から浜渦氏へ変わったことで態度を変えたとする都議の指摘に対し、「東京ガスとしての判断で、極端に変わってはいない」と証言

 

スポンサーリンク
 

 

東京ガスの上野英治元会長の証言

  1. 豊洲移転の問題以前から社内で土壌汚染について問題になっていた。社有地を調査して結果も公表したと経緯を説明
  2. 市場移転の話の前に、既に豊洲地区の開発話があり、都と協力して街づくり協議を進めていた
  3. 街づくりの為の土壌調査を会社として1年以上かけてやった
  4. その頃に福永氏から築地市場を移転したいとの話が来た
  5. 市場となれば一般とは話が違う。都には「土壌汚染があります」と強調した

 

上野氏は用地買収交渉について、浜渦氏から「水面下出やりましょう」というはなしについて、「テーマが広くそれぞれの部門ごとで話をしないと進まない」とし、実務者レベルでの話であると暗に上層部の関与を否定した。

 

公明党の上野和彦都議の質疑 

浜渦元副知事の部下だった都幹部が平成12年12月22日に水面下で行った東京ガスとのやり取りを記したとされるメモを紹介。 

 

浜渦氏から指示された当時の交渉実務者だった赤星経昭理事は東ガスとの交渉で、「石原知事が安全宣言しないと、東ガスにとって豊洲の土地の価格が下がって困るだろう。土壌問題が噴出すると都議会も業界も大騒ぎになる。安全宣言で救済するから、それまで結論を出せ」などと話したとメモに記されているとした。

 さらに、浜渦氏から東ガスへのメッセージとして、「要求は全部言ってください。それを官僚に指示するのは私たち政治家の義務だ」などと伝えていたという。

これに対し、大矢元市場長、福永元副知事ともに「メモの内容は承知していない」との証言をした。 

 

都民ファーストのおときた駿都議の質疑

「圧迫や脅迫ともされる交渉」で浜渦元副知事が東京ガスへ土地の売却を承認させていたとの内容が記された、東京ガス側が作ったとされるメモを示した。

 

浜渦氏の指示で東ガス側と交渉実務にあたった赤星経昭理事(当時)は「土壌Xday」との言葉を使用し、「石原元知事が安全宣言しないと、東ガスが所有する土地価格が下落する」という趣旨の発言をしたという。

 さらに、「石原氏と中曽根康弘元首相、扇千景国交相亀井静香自民党政調会長の仲は大丈夫だ。亀井氏が国費投入を約束してきた」など当時の“大物”国会議員の名前も出して売却を迫ったとされる。「都知事もそんなに時間がない」とする浜渦氏から東ガス幹部に充てたコメントも記録されていた。

 赤星氏らと交渉した東ガス幹部は「脅かしてきた。これ以上議論してきてもムダ」などの感想をメモに残しているという。

 

 これに対し東京ガス側は口を揃えて「記憶にない」との証言

 

さらに、おときた氏は、

  • 都の環境確保条例(平成12年12月22日公布)
  • 土壌汚染対策法(14年5月29日公布)

を引き合いに、浜渦氏が都条例の範囲内で東ガス側に土地売却を迫ったのではと推測、「これで東京ガス側が態度を変えたとしたら驚くべき事実だ」と語った。

 

大物議員の名前が出てきましたね。

国会にまで飛び火するのでしょうか?

 

一番はメモの信憑性が気になりますね。次回の百条委員会での証人喚問に注目しましょう。

 

【関連記事】   豊洲市場移転問題の百条委員会(3・18,19)での証言まとめ 

         豊洲市場移転問題の百条委員会(3・20 )での証言まとめ

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

【佐藤ママ】佐藤亮子の娘も東大合格!洛南高校での成績と勉強法は?

佐藤ママ

3月10日に東京大学の合格発表が本郷キャンパスにて行われました。

 

キャンパス内は受験生とその保護者でごった返す中、息子3人を東大理Ⅲへ合格させた佐藤ママこと佐藤亮子さんと娘の真子さんの姿もありました。

 

真子さんは見事に東大理Ⅲに合格し、これで兄妹4人全員が東大理Ⅲへ現役合格を果たしました。

 

そんな佐藤亮子さんの教育理論と真子さんから見た佐藤ママの教育法にギャップは有る?

真子さんの高校での成績と勉強法は?

これらについて調べてみました。

f:id:aksjdh:20170311000650j:plain

出典:http://hagukomi.com/

 

スポンサーリンク
 

 

       目次

 佐藤亮子さんの教育理論とは

受験のトラブルの多くは親が原因で、中学受験で子供がやる気を無くしたり、ストレスで体調を崩す原因のほとんどが親であり、子供の資質や性格を無視したり受験させたり、学校のブランド力で決めたり、感情的になって子供を叱るトラブルの原因である。それぞれの子供にとって最良の進路は何かを子供本位で思考したら問題にならない。

 

塾は小学校4年生から入るのがベストであり、塾の教材は親が確認すべきで、塾への丸投げは厳禁である。

 

 引用:ウィキペディア

 

佐藤亮子さんの教育方針は

●子供たちにテレビは見せない

●受験に恋愛は無駄、恋愛は大学に入ってから

●毎日のスケジュール帳を作成し、一人ひとりにタイマーを与え

休憩時間も分単位で管理

●勉強のためには、家の手伝いも学校の準備も一切させない

 

佐藤ママの教育理論には共感しますね。

受験に限らず、普段の学習についても、親の気分やエゴ、プライドを子供達にぶつけてしまうと、必ず反発して「親の言いなりにはならない」となってしまいますからね。

常に、「子供にとって最良なのは」というスタンスを忘れない事が大事。

 

しかし、佐藤ママの教育方針について娘さんは反発しなかったのでしょうか?

 

佐藤亮子プロフィール

なまえ:さとう りょうこ

出身地:大分県

出身高校:大分県の高校

最終学歴:津田塾大学

 

スポンサーリンク
 

 

真子さんからみた佐藤ママの教育法への思いは

自分が「やる」と決めた事を取り組む時に、他のことを犠牲にするのは、当然だと思いますし、それは受験に限らない。母は自分の身をもって教えてくれました。子供のために全てを捧げてくれることって、すごいことだと思います。

 

 

やはり、佐藤ママが子供にとって最良な選択を一番に考えていたから、真子さんも反発せずに受け入れられたのでしょう。

 

なぜ東大理Ⅲを選んだのか?とうい問に対し真子さんは

「一番難しいと言われている所を目指したいと思いました。」

これは登山家が山の頂上を目指すのと同じ。

または、アスリートが大会での優勝を目指すのと同じ気持ちでしょうか?

 

今時の高校生にとっての受験勉強の敵は

それは、やはりスマートフォンだそうです。

ですよね~、ついついネットサーフィンしちゃいますよね。( TДT)

 

洛南高校での成績と勉強法は?

京都の名門洛南高校へ通っていた真子さんですが、成績については色々調べてみましたが、情報を得ることが出来ませんでした。

 

勉強法については、佐藤ママとの二人三脚で徹底したスケジュール管理が特徴で、国内屈指の最難関校へ現役で合格しようと思ったら、時間的余裕がないのでしょう。

 

中学受験だけでなく、大学受験のための勉強でも、社会や理科、国語などで、母親が音読して勉強を助けています。普通は子供も嫌がる方法ですが、佐藤家の子供たちは高校3年生になっても大いにこれを活用しました。当然のことですが母親の音読ですから、例えば国語の文章で我が子が知らない世界の内容が出てくれば、母親が解説を入れて、理解の促進につなげます。

引用:「灘→東大」3兄弟の子育てに学ぶ5つのコツ

 

佐藤ママの勉強法は佐藤亮子さんだから可能な方法ですね。

とても管理人が真似できるといった方法ではないです。(T_T)

 

【関連記事】大学受験直前!過ごし方で明暗が別れる 必勝法とは?

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

上水口姫香は御茶の水中学生?出演ドラマや双子の兄妹について調査!

アイドル

アイドルグロープ・アイドルカレッジのメンバーで「35億人の妹」世界の男性が妹にしたい14歳というキャッチコピーの上水口姫香(14)さん。

 

アイドルカレッジとは「未来のアイドルをみんなと育てていこうをテーマに、芸能活動をしていなかった女の子達に、歌唱・ダンス・演技・グラビアのレッスンを積ませて、その全過程を公開イベントで行い、スキルアップをながら、その成長していく過程をファンに応援してもらうプロジェクト」

なので上水口姫香さんを知らないという人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、彼女は業界関係者も「可能性の宝庫」と絶賛しているダイヤの原石です。

 

そんな、上水口姫香について調べてみました。

f:id:aksjdh:20170309213505j:plain

出典:https://twitter.com/

 

スポンサーリンク
 

 

       目次

 上水口姫香のプロフィール

名前:かみなぐち ひめか

生年月日:2002年5月27日

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:A型

特技:ダンス、歌、ブリッジ

趣味:勉強、ダンス

事務所:オスカープロモーション

 

オスカープロモーションと言えば、菊川怜さん、武井咲さん、上戸彩さん、剛力彩芽さんなどが所属している事務所ですよね。

中でも菊川怜さんを尊敬しているそうです。

是非、菊川怜さんのような人気女優を目指して頑張って欲しいですね!

 

上水口姫香の中学は御茶の水?

上水口姫香で検索すると御茶ノ水というキーワードが出てきます。

 

彼女のプロフィールにもありますが、「趣味が勉強とダンスで常日頃から沢山勉強している」と本人が動画の中で言っていました。

 

また、あこがれの人は?と言う質問に対して、「菊川怜さんもとても勉強ができて憧れです」。

 

上水口姫香さんは向上心があり、かなり学習意欲の高い方ですね。

御茶の水女子大学附属中学校の可能性はかなりあるのではないでしょうか。

もし、御茶の水ではないとしても、偏差値の高い中学校であることはまず間違いないでしょう。

 因みに御茶の水女子大学附属中学校の偏差値は66です。

 

スポンサーリンク
 

 

上水口姫香さんの過去の出演ドラマとは

第4回科学ドラマ大賞「ママはロボット ~未来ハ続クヨ ドコマデモ~」

あらすじ

大好きなママが、ロボットになって帰ってきた!?

母を病気で亡くした小学生の姉弟、希望(上水口姫香)と勇人(渡邉恭太)。
散らかった家で暮らす二人のもとに、科学者である父の秋葉(袴田吉彦)が連れて来たのは、母そっくりのロボット、未来(酒井美紀)だった!
家事代行ロボットの試作第一号として、料理に洗濯、買い物まで、あらゆる家事を完璧にこなす未来。勇人は大喜びしてなつくが、母を忘れられない希望の反発心は大きくなるばかり。いつまでも笑顔を見せてくれない希望に対して、未来が取った行動とは・・・?

引用:http://catalina.blog.so-net.ne.jp/

 

youtu.be

さすが女優志望。 演技も上手ですね。

 

上水口姫香さんは双子

上水口姫香さんには双子のお兄さんがいるそうです。

しかし、一般人ということでお兄さんについての情報は全くありませんでした。

 

でも3歳年上のお姉さんについての情報がありました。

お姉さんは何とアイドルとして活躍中の上水口萌乃香(かみなぐち ほのか)さんです。

もちろん、事務所はオスカープロモーションです。

 

萌乃香さんも、全日本国民的美少女コンテストに出ていてマルチメディア賞を受賞していました。

同じ事務所の先輩で上戸彩さんも全日本国民的美少女コンテストに出ていて審査員特別賞を受賞しています。目標は上戸彩さんなのでしょうか?

 

そして新たに、お二人は幼少の頃に鹿児島県に居たそうです。

水口という姓は鹿児島に多いのでしょうか?

また、上水口姉妹のなんとなく南国っぽい顔立ちに納得ですね(^o^)

 

まとめ

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

マネキンフラッシュモブの意味って何?迷惑で邪魔それとも権利?

パフォーマンス

神奈川県海老名市が突然路上で静止する集団パフォーマンスマネキンフラッシュモブ」という行動について条例にて禁止命令を出した。

しかし、それに対して表現の自由の過剰な規制だとして命令の取り消しを求めて裁判を起こしていた。

 

これに対し横浜地裁の大久保正道裁判長は3月8日に判決を下し、市側が敗訴した

 

そもそもマネキンフラッシュモブって何?

ネットでの賛否両論の意見を紹介

海外でのマネキンフラッシュモブとの違いは?

これらについて調べてみました。

f:id:aksjdh:20170308223338j:plain

出典:https://twitter.com/

 

スポンサーリンク
 

 

       目次:

マネキンフラッシュモブの意味は 

フラッシュモブは2003年5月にニューヨークでビル・ワジク氏が企画した集会が初まりとされている。

電子メールを通じてニューヨークの駅でバレエダンスの集会を不特定多数の人に呼びかけたところ、予想以上の250人が集まったため警察に止められてしまった。

しかし、そのアイデアが評判となり各地で真似されるようになった。

 

現在では、インターネットを通じて呼びかけられた不特定多数の人々が、好演や広場など、また結婚式場といった場所でダンスや演奏などを行うパフォーマンスの事をフラッシュモブと言います。

フラッシュモブに政治的なメッセージは含まれず、集まった人々やその場に居合わせた

人々を楽しませる事を目的としている。

 

結婚式や誕生日のサプライズとしてフラッシュモブが企画されることもあり、その様子を撮影した動画をあなたも見たことがあるのではないでしょうか?

 

マネキンフラッシュモブとは文字通りマネキンの様にその場に静止するパフォーマンスの事である

 

神奈川でのパフォーマンスと訴訟の経緯は

去年2月、神奈川県海老名市の海老名駅前の市が所有する通路で、およそ10人が政府を批判するプラカードを掲げて、マネキンにふんして数分間静止してポーズを取る「マネキンフラッシュモブ」と呼ばれるパフォーマンスを行いました。

市は「条例で禁止された集会やデモにあたる」として、メンバーの1人に対し、今後、同じようなパフォーマンスを禁止する命令を出したのに対し、メンバーなどが「市の命令は表現の自由を過剰に規制する憲法違反だ」として、去年、命令の取り消しなどを求めて訴えを起こしていました。

8日の判決で、横浜地方裁判所の大久保正道裁判長は「今回のパフォーマンスは短時間のもので、歩行者の通行に影響を与える行為だったとは言えず、条例で禁止されている集会やデモにはあたらない」と指摘し、市に対し命令の取り消しを命じました。

引用:NHK WEB NEWS

 

これに対して賛否の意見は

賛成意見

 

 

スポンサーリンク
 

 

 反対意見

 

海外のフラッシュモブみたいなのが禁止されたのかと思ったら
ただの政権批判とか酷いな

 

まぁどちらにしても歩行者の権利の方が正当な権利で
この人達の訴えてるのはそれを妨害する
不当な権利の主張である事に代わりないのだけど…(´・ω・`)

  

 

確かに、フラッシュモブの「政治的なメッセージは含まれず、集まった人々やその場に居合わせた人々を楽しませる事を目的」という観点から見ると少し違うかなという気もしますね。(T_T)

 

海外のフラッシュモブ

youtu.be

 

う~ん! これなら誰もが楽しめますよね!

 

まとめ

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

カリスマショップ店員 ひかぷぅが彼氏と別れた理由は逮捕?最愛の弟の死因は何?

カリスマショップ店員

3月8日の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に渋谷109のカリスマショップ店員の「ひかぷぅ」こと水嶋ひかる(23)さんが出演されます。

 

ひかぷぅさんはオープンな性格なのでしょうか?SNSで彼氏に関する情報をかなりアップされてます。

その中には、破局の原因が逮捕という話もありますが本当なのでしょうか?

 

また、最愛の弟さんを突然に亡くしているようです、どのような死因なのでしょうか?

 

明日のナカイの窓では「甘党男子VS辛党女子」がテーマでひかぷぅさんの辛党ぶりがかなりエゲツナイ?

 

今回このあたりを調べてみました。

f:id:aksjdh:20170307204329p:plain

出典:http://let-me.jp/

 

スポンサーリンク
 

 

       目次

ひかぷぅさんの過去彼と別れた理由 

 だるちゃん

f:id:aksjdh:20170307210140j:plain

出典:https://twitter.com/

眼光の鋭さが、もしかしてボクサー?って感じですね。(笑)

 

  • 2013年7月頃から交際開始
  • 2014~2015年に破局

 

 

だいちさん

f:id:aksjdh:20170307210804j:plain

出典:http://liffe-plus50.com/

和服の似合うイケメンですね。

 

  • 交際開始時期は不明。2015年6月にはすでに交際している
  • 2015年8月頃に破局

 

 

だだまるさん

f:id:aksjdh:20170307212008j:plain

出典:https://twitter.com/

整った顔立ちで、今時の若者といった感じですね。

 

  • 2015年8月頃に交際開始
  • 2016年9月~10月頃に破局
  • それ以降は彼氏がいないようです
  • そして、このだだまるさんという方が逮捕されたのではというネット情報がありますが、核心を突く情報がありません。本当に逮捕されたのか微妙ですね。

という事で、だだまるさんが逮捕されたのかについては、結局わかりません。

 

スポンサーリンク
 

 

ひかぷぅさんのプロフィール

名前:ひかぷぅ

本名:水嶋ひかる

生年月日:1993年9月26日

出身地:北海道

趣味:スクワット、ダイエット

あこがれの人:サエコトリンドル玲奈

 

引用:http://radical-everyday.com/

 

ひかぷぅさんの弟さん(勇太郎)の死因は

ひかぷぅさんの弟の勇太郎さんは2011年の11月に亡くなられたそうです。

 

死因は「急性心不全」だそうです。

 

前日の夜に、いつもと同じように布団に入ったのに、次の日の朝には既に冷たくなっていたのだそうです。

 

あまりにも突然過ぎて、理解できないし納得できなかったでしょう。

勇太郎さんのご冥福をお祈りします。

 

 

ひかぷぅさんの超辛党生活

f:id:aksjdh:20170307222528j:plain

出典:http://oldies.gunmablog.net/

ナカイの窓でも放送されますが、ひかぷぅさんの食生活は何となんにでもデスソースをかけて食べる!のだそうです。

 

えっ?死のソース・・・

 

このデスソースはアメリカの「ガードナー・リソーシーズ社」が販売元でブレアシリーズというシリーズ名の激辛ソースです。

 

このソ―スの名前の由来は、デスソースを口にした事で心臓発作を起こして亡くなった方が実際にいるのだそうです。

 

まさに殺人ソース!!

 

このようなソースを何にでもかける?

大丈夫ですか??

食材のアジは分かるのでしょうか?

 

詳しくはナカイの窓で確認してみましょう。

 

【追記】

ナカイの窓でひかぷぅさんの衝撃の映像が流れました。

なんと食パンの上にチョコレートソースをかけるがごとくデスソースを大量にかけ、それをおいしそうにほおばっていました。

因みに試食した横澤夏子さんは思いっきりむせてました。

 

また、激辛ラーメン蒙古タンメン中本さんがスタジオ内で激辛ラーメンをその場で作って激辛女子が試食しました。

その辛さが北極ラーメンの20倍以上だそうで、それを美味しそうに食べている姿を見て中本の店員さんが思わず言った「変態ですね」に笑ってしまいました。

因みに、ラーメンを食べた横澤夏子さんは泣いてました( TДT)

 

その特製激辛スープにはベースとなる出汁スープと同じくらいの量の唐辛子とその上、更に唐辛子とでは比べ物にならない辛さの物(唐辛子っぽい)を加える事で、どろっとした感じの赤黒いスープになり、見るからに危険な感じでしたね~。

 

撮影の次の日は大丈夫だったのでしょうか?

 

 

まとめ

  • ひかぷぅこと水嶋ひかるさんはピンクの髪にピンクの丸メガネが特徴の渋谷109のカリスマショップ店員さん。
  • オープンな性格で自身のSNSに彼氏をバシバシアップする。しかし、現在は彼氏なし
  • だだまるさんが逮捕されたかは分かりません。
  • 最愛の弟さんを急性心不全で亡くした。
  • 何にでもデスソースをかけて食べる特技?を持っている。

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

野田洋次郎の2017彼女は誰?100万円の女たちキャスト決定!

ロックバンド

若者に絶大な人気のロックバンド「RADWIMPS」のボーカル&ギター野田洋次郎(31)さんが、モテすぎると話題になっています。

 

RADWIMPSといえば、昨年大ヒットした映画「君の名は。の挿入歌である前前前世も大ヒットしてNHK紅白にも出場し、今や若者だけでなく全ての世代に注目されています。

 

そんな野田洋次郎さんと長澤まさみさんとの記事を現在発売中の「女性セブン」が伝えています。

今回、人気絶頂の野田洋次郎さんの現在の女性関係を調べてみました。

f:id:aksjdh:20170305132816j:plain

出典:https://matome.naver.jp/

 

スポンサーリンク
 

 

       目次

 野田洋次郎さんと長澤まさみとの密会とは

週刊女性の記事によると

「もう1人、年上の女性が同席し、3人での会食だったようですが、野田の大ファンで、何度もライブに通っている長澤の興奮ぶりが伝えられた。長澤のあまりの熱意に野田が引くほどだったというからうらやましい限りです」(芸能関係者) 

 

 この記事からすると、長澤まさみとの関係は長澤さんからの思いが強く感じられ、これが交際へと発展と言うのは飛躍しすぎな感じが、現段階ではしますね。

 

引く手あまたの野田洋次郎さんですが、ご本人が言われるように交際を隠すタイプではないようなので、今後さらに他の女性との密会や交際といった報道に注目ですね!

 

野田洋次郎さんの過去に噂になった女性は

オープンな性格の野田さんなので、過去にも複数の女性との関係について報じられてきました。

  • マキさん

RADWIMPSのファンの間では知られた存在で、彼女のための曲もあると言う噂です。

また、彼女は現在は亡くなっているとの噂もあります。

 

フライデーされた事で明るみになりました。

キングコング西野さんから奪う形でスタートした交際でしたが、半同棲状態を経て最後は、野田さんが別の彼女へと心変わりしたことで破局してしまいました。

 

臼田さんからの乗り換えを、週間女性にスクープされたのが吉高由里子さんです。

野田さんが吉高さん宅へ訪れる形での週2デートを重ねていました。

路上での大喧嘩が目撃されるも、破局の危機を乗り越え交際は続きました。

しかし、現在は同棲生活を解消し破局しているそうです。

 

前田敦子さんとの熱愛報道がありましたが、実際は交際していなかったのでは?

 

管理人の「交際していなかったのでは」についての考察記事

前田敦子の現在の彼氏はトムって誰?バンドマンとは破局?就活家族の演技が下手過ぎる?

 

スポンサーリンク
 

 

野田洋次郎さん主演ドラマ「100万円の女たち」の共演女性は

地上デジタル放送ではテレビ東京で来月から放送される「100万円の女たち」

Netflix配信開始日:2017年4月7日(金)
テレビ東京初回放送日時:2017年4月13日(木)25:00~25:30
BSジャパン初回放送日時2017年4月18日(火)23:00~23:30

 

 ドラマの原作は青野春秋による同名の人気コミック。売れない小説家の主人公・道間慎が、毎月100万円もの大金を支払う謎の美女5人と送る奇妙な共同生活と、その中で起きる事件を描く。

 

あらすじ

売れない小説家の道間慎は5人の女たちと一緒に住んでいる。

女子高生、引きこもり、明るい女、謎の女、室内では裸で出歩く女性。

道間は彼女たちの素性は詮索せず、朝と昼と晩の食事を準備する。

女たちは自由気ままに生活する一方で、家賃の名目で一人100万円を道間に払う。

そんな道間の家には毎日のようにFAXで「死ね」「人殺し」といった言葉が届く。

人が死ぬ作品は書かない小説家の道間慎の父親は人殺しなのだ。

そこにあるのは金か愛か死か。

道間と5人の女たちによる奇妙な六角関係が続いていく。

 

キャスト出演者

道間 慎 – 野田洋次郎RADWIMPS

鈴村みどり – キャスト未発表

小林佑希キャスト未発表

塚本ひとみ – キャスト未発表

開 菜々果 – キャスト未発表

白川美波  – キャスト未発表

 

残念ながら、まだ未発表ですね。発表され次第追記していきます。

 

まとめ

  • 前前前世が大ヒットしたRADWIMPS野田洋次郎さんが長澤まさみととの密会を週間女性にスクープされました。
  • 長澤まさみさんとの関係は交際関係までは行っていないのでは?
  • テレビ東京で4月放送の「100万円の女たち」に主演する野田さんと共演する女性に注目が集まっていますが、現在は未発表です。発表され次第追記します

追記

「100万円の女たちの」女性キャスト発表

●白川美波役  福島リラさん

f:id:aksjdh:20170319222813j:plain

出典:https://matome.naver.jp/

 

プロフィール

旧芸名:RILA

生年月日:非公開

出身地:日本

身長:168cm

瞳の色:濃褐色

髪の色:黒色

スリーサイズ:80-59-87cm

靴のサイズ24cm

活動期間:2004年~

職業:ファッションモデル、女優

事務所:ボン・イマージュ

引用:ウィキペディア

 

 

 

●塚本ひとみ役  松井玲奈さん

f:id:aksjdh:20170319224252j:plain

出典:https://search.yahoo.co.jp/

 

プロフィール

生年月日:1991年7月27日 (25)

出身地:兵庫県生まれ 愛知県豊橋市出身

身長:162cm

血液型:O型

職業:女優、タレント(SKE48メンバー)

ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台、バラエティ

活動期間:2008年~

事務所:Grick

 引用:ウィキペディア

 

 

 

小林佑希役  我妻三輪子さん

f:id:aksjdh:20170319230024j:plain

出典:http://9rious.jp/

 

プロフィール

愛称:ミワコc

生年月日:1991年2月11日(26)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:161cm

体重:44kg

職業:ファッションモデル

ジャンル:モデル、女優、タレント、作詞家

活動期間:2000年~

事務所:スターダストプロモーション

引用:ウィキペディア

 

 

 

●鈴村みどり役  武田玲奈さん

f:id:aksjdh:20170319231400j:plain

出典:http://pinky-media.jp/

 

プロフィール

愛称:れなれな

生年月日:1997年7月27日(19)

出身地:福島県

血液型:B型

身長:165cm

職業:(ファッション、グラビア)モデル

ジャンル:モデル、女優

活動期間:2013年~

事務所:ヴィズミック

引用:ウィキペディア

 

 

 

●開菜々果役  新木優子さん

f:id:aksjdh:20170319232621j:plain

出典:http://mantan-web.jp/

 

プロフィール
 名前:あらき ゆうこ

生年月日:1993年12月15日(23)

出身地:東京都

身長:165cm

血液型:A型

職業:女優、ファッションモデル

ジャンル:映画、テレビドラマ

活動期間:2007年~

事務所:スターダストプロモーション

 

5人の女性のキャストが発表されましたが漫画のイメージにピッタリといった印象ですね。

特に福島リラさんは、美波の妖艶で得体の知れない感じのイメージにドハマリですね(^.^)v

4月からの放送が楽しみです!

ただ放送時間が少し遅いんですよね( TДT)

 

 
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました

スポンサーリンク
 

 

ゆりやんレトリィバァがコンテスト優勝に疑問!英語のネイティブ発音がヤバイ【動画】

お笑い芸人

第47回NHK髪型漫才コンテストが2月24日にNHK大阪放送局から生放送されました。

優勝したのはピン芸人ゆりやんレトリィバァ(26)さんです。同コンテストでピン芸人が優勝するのは史上初めてで、ネット上では「漫才のコンテストなのにピン芸人が優勝で良いの?」といった意見も上がっています。

 

こういった意見に対して製作者サイドの考えはどうなのでしょうか。

 

また、ゆりやんレトリィバァの英語の発音がアメリカ人並と評判ですが、奈良県出身の彼女がいかにアメリカ人並みの発音を身に着けたのか調べてみました。

 

f:id:aksjdh:20170304135140j:plain

出典:https://twitter.com/

 

スポンサーリンク
 

 

       目次

 ピン芸人優勝に製作者サイドの意図は

 今回、漫才なのにピン芸人というところが話題になっていますが、同コンテストには過去に友近(43)さんなども出場されていて、今回もゆりやんレトリィバァさんのほかにもフリップ芸人のZAZY(28)さんも本選に出場していた。

 

NHKの佐橋陽一チーフ・プロデューサーは、「漫才=お笑いのコンテスト、というところでピン芸人も含め、一番面白く将来性もあると見込んだ6人に本選に来ていただきました」と説明。

NHK側としては漫才と入る番組名を変更することを検討したが、「軽率に今の空気だけで『お笑いコンテスト』の歴史ある名前を簡単に変更出来ない」との裏側での心の葛藤を暴露した。

しかし、伝統的な「しゃべくり漫才」にとらわれること無く、お笑いの見せ方が多様化している現在において、新しいコントやフリップ芸も含めピン芸人なども紹介していきたいとの意図を説明した。

 

歴史あるコンテストの顔でもあるタイトル名は変えずに、その中身は時代にあったものでなければお客さんからの支持は得られないということなのでしょう。

 

過去のNHK髪型漫才コンテスト優勝者は

 

 

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

本名:吉田 有里 (よしだ・ゆり)

生年月日:1990年11月1日

出身地:奈良県吉野郡吉野町

血液型:B型

身長:159cm

最終学歴:関西大学文学部

芸風:漫談・一人コント

活動期間:2013年~

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

引用:ウィキペディア

 

スポンサーリンク
 

 

ゆりやんレトリィバァの英語発音の身に付け方とは

 

2015M-1グランプリ動画

youtu.be

 

一見  山田花子?  大屋政子?って思いましたが

 声だけ聞いているとネイティブの人?と思ってしまうくらい流暢な英語を話されてますよね。

 

しかし、大学で英語を習っていたわけではないそうです。

 

ビックリですよね!


元々映画が好きだった

    ⬇

アメリカがすきになり

    ⬇

英語に興味を持つようになったそうです。

 

このような人は日本中にたくさんいますよ!

何が違うのでしょうか?

 

ペラペラ話せる友達の存在があったのです。

その友達がかっこよくて、アメリカに憧れている彼女は、「友達に英語で会話してもらうようにせがんだり、日本のうたに即興で英語の歌詞を付けあって
遊んだりしていたんだそうです」。


そして、今では文法はめちゃくちゃだそうですが、英語の単語を並べてある程度話が出来るようです。

 

やはり日々の積み重ねが大事なんですね。

 

結局、みんなこれが出来ないんですよね。(T_T)/~~~

 

 

まとめ

  • 第47回NHK髪型漫才コンテストでピン芸人ゆりやんレトリィバァさんが優勝しました
  • ゆりやんレトリィバァさんは英語が堪能な友達が羨ましく、友人に英語で会話してもらうことで英語になれ、また日々の生活で遊びの中で英語を覚えていったのです。
  • まだ芸歴の浅い彼女ですが、これから活躍しそうですね。楽しみです!

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク